★★★ぼくと★★★

夫婦と、犬と猫と蛇とジャングルが同居中。人間より動物の方が多い家の日常奇談。甲斐犬交じりの雑種犬マイキー、シマヘビのクロとシマ、ヒマラヤン交じりの雑種猫ノコちゃんとの話が多め。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

近況報告 

まじろう

こんにちは、絶賛腹減らし中のまじろうです。
外食がーーーーーーーーーー!
したーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
出産前はむじろうとあっちこっちで外食してたのが、息子が生まれてからうそみたいにお家ご飯になりましたよ。
おかげで健康で健康で!(いいじゃねーか)
マイキーもヘビズも行けるガーデンレストランはいくつかあるので、息子さえ行けるようになっちゃえば全員で行けるんですけどね、まだまだ数時間おきにピーピー泣いてしまうのでまだまだ先の話になりそうです。
今日もあまりパソコンに向かう時間がとれないので面白味のない近況報告のみですが、スポンサーサイトの広告が出ちゃったからね!(記事を上げる動機が低レベル)

マイキーは寂しいなーという顔をしつつも良いお兄ちゃんしてくれてます。
息子が寝ちゃって、私がフリーになるほんの少しの時間を縫って傍に来てコロリと膝や胸に擦り寄ってくる様はいじましくてたまらない!
ヘビズはそれぞれ脱皮を終えて元気元気でございます。
そろそろファジーじゃ足らぬようで、食べた直後から「もっと! もっともっと!」と私を見つめてくるので、ホッパーにサイズアップかねえ?


ところで我が家ではヘビズが来た時から彼らの食欲排便脱皮などの日時をメモする習慣をつけていたのですが、そこにマイキーが増え、息子が増え、記録媒体がこんがらがっております。
最近ようやく

手帳の月間カレンダー→ヘビズ
手帳の週間カレンダー→マイキー・自分
iPhoneアプリ・エクセル→息子

と、住み分けができました。
おかげで、同じ日に生まれたはずなのにクロがシマより3回も脱皮回数が少ないのが白日の下にさらされております。
食欲旺盛で力が強いのはクロの方なのに、身体が大きくなるのは穏やかなシマの方が早いの。
まあ、これも個性ですな。

マイペースなのっぽの長男シマちゃんに、ちびっこくてツンツンな次男クロちゃん、優しくて甘えん坊の三男マイキー(マイキーが可愛い属性独り占めしとる)
親も動物も全員が赤ちゃんに合わせた27度の気温で生活しているので若干暑いのですが、たくましく元気でいてくれる3匹のお兄ちゃんズ、ありがとうね!

それでは短いですが今日はこの辺で!
もうちょっとフリーの時間が長ければまた思い出珍百景のエピソードでもお届けいたしますね~!
アビアントー!



ぽちっと押していただけると励みになります

category: つぶやきと

TB: 0    CM: 0

産まれたんだけど時間が無いの巻 

まじろう

おはようございます、お久しぶりです!
予定日無視して、25日のマイケルの命日に生まれないかな!とか下手なこと言ってたら、ホントに6月23日に破水しちゃって、挙げ句にそっから36時間も陣痛室に居る羽目になって24日に産まれまして、結局難産だったまじろうです。
自分以外の妊婦を4人も見送ったでござる……(陣痛室のヌシ状態)


妊娠中に歩きまくってたのは良かったんだけどね、何がいけなかったって、息子が結構巨大だったのもあるのですが、羊水と胎盤がトンデモナイ量だったらしい。
羊水が多すぎて、浮力で浮いた赤ちゃんの頭が中々出口にはまらない! & まだ予定日の前で、痛みもない破水だったから陣痛が全然来ない!
というダブルコンボだったらしく、陣痛促進剤という人工的に陣痛を促す点滴を投与されました。
ネット上だと世にも恐ろしい劇薬みたいな扱いになってるアレね。
でも結構投与されてる人多いんだよ。
私にいたっては、破水のせいでタイムリミット48時間を超えたら感染症の危険がある→帝王切開になる、という可能性もあったので、選択の余地は無かったんですね。まあ必要な薬なんだよね。
という訳で、「子宮破裂の可能性があります」とか書いてある末恐ろしい契約書にサインして先生の説明聞いて……何アレ、超いてぇんだけど(真顔)
まあ、その後も酸素マスクを着用する羽目になったり、産む30分前まで帝王切開か普通分娩かで先生たちが悩みまくってたり、産まれたはいいけど部屋が満員で回復室という個室で一夜を過ごすとか、かくかくしかじか色々あったのですが、それはまた今度!


今は昼夜問わず3時間おきにピャーーー!!と泣きだす息子に睡眠を奪われ体力気力を奪われの日々が続いております。
可愛いんだけどね、めちゃめちゃ可愛いんだけど、3か月目くらいまではこんなんがずっと続くんだって……!
産んだ直後は縫合されていてーし、翌日はケツと子宮収縮の後陣痛がいてーし、授乳が始まればそれはそれでいてーし、痛い事ばっかだな!
ダンプカーに轢かれたのにリハビリもなしに土木現場で仕事してるみたいな鞭打ち方です。
野生動物の赤ちゃんは誰に言われずとも、自力で立って、餌や母乳を得るための行動をするのに、人間の赤ちゃんの受け身加減といったらありません。
大いなる大自然は人類に滅べとおっしゃってるんじゃないだろうか……(話が大きすぎる)



三男マイキーとの対面は大成功し、すっかりお兄ちゃん顔でベビーベッドを覗き込んでいます。
泣きだすと慌てて傍に行くのね、マイキー偉いね、可愛いね。
しかも、授乳でへとへとになって短時間だけベッドに入ると、そっと寄り添って寝てくれる。
自分だって甘えたいだろうに、TPOを選ぶんだからいじましい。可愛い!
多分この子が一番家の中でデキる存在である(人間が負けている)
写真もあるんだけど、デジカメから落としてる時間がないからこれもまた今度!
授乳の合間を縫ってマイキーと私だけで散歩に行くと、本当にうれしそうにしています。

長男・二男のヘビズはというと、元気に脱皮してくれて嬉しい限りなのですが、私の代わりにむじろうが世話をしようとすると、毎度噛みつこうとしています。クロは一度噛んだしな!
彼らの一番の親孝行は元気でいてくれることなので、頑張ってくれています。ありがとうね。



ということで、現状報告でした。
あああ、もう30分経ったよ……! 寝る時間があと1時間30分しかないよ……!
ということでおやすみなさーい!!!(お前さっき「おはようございます」って)

しかし本当に6月23~24日で産まれるとは思わなかった。
いやあ、ダメもとでも願望を口にしてみるモノですね!
でも、流石にピッタリ25日じゃなかったんだけどね!
24日だと美空ひばりの命日ですよ(なんで命日ばっかなんだ)
ということで、落ち着いたらまた何かしら漫談を投下します。
その前にむじろうがなんか代打しといてくれるかしら。
アビアントー!



ぽちっと押していただけると励みになります

category: つぶやきと

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

tag:   シマヘビ  カラスヘビ  甲斐犬    陣痛促進剤  出産  授乳 
TB: 0    CM: 2

全然スピリチュアルじゃないの巻 

まじろう

こんにちは、出産予定日は今月29~30日あたりなのですが、もう少し早く生まれてほしいまじろうです。

なんでかって?

7月3日に『ヒックとドラゴン2』のDVD&Blu-rayが発売でAmazonから届くのよ!

そして同日深夜はむじろうと楽しみに待ってた『うしおととら』のアニメが第1話だし!

あと気が付いたら『蟲師』の劇場版がもう公開してたウッカリ!(手遅れ)

8月22日には『Ted2』も公開だから、それまでになんとか産褥期終わらせて動けるようになりたーい!!!


……と、いう訳ですね(「ですね」じゃねーよ)



まじろうの無意味な呟きシリーズ:14
~全然スピリチュアルじゃないの巻~




いや、いやいや、そんなクソみたいな理由だけじゃないんですよ。
予定日過ぎて妊娠41週以降になると、胎内がもう胎児を留めておく環境じゃなくなってきちゃうから、出来れば予定日前(37~40週)の中で生まれるのが望ましいらしいです。

私的にね、水曜と木曜の担当医の先生がいいんだよ息子よ!
どうやら月曜の先生はなんかやめた方がいいらしいんだよ!(母親学級で他の人に聞いた)
そして金曜の先生は美人だけど怖いんだよ!(実体験)
ということで、私と息子の約束の日は39週の水曜日でどうだろうかと、腹に向かって交渉しております(無駄な努力)
陣痛が水曜に来て、木曜に生まれるのが理想!
そうすっと、母上が仕事休みだからマイキーが一人で留守番しなくて済むんだよ(酷い理由)


とはいいましても、理想は理想でしかないわけで。
今まで妊娠中だというのに毎日5~7km歩いていたもんだから、全然腹が張らないの(動き過ぎるとお腹が石みたいに固くなってくることを「張る」という)
「妊娠中に腹が張るのはよくない」のですが、「正産期(37~40週)に入ったら腹が張らないと生まれない」というのが自然界のルールらしいです。
今まで安静にすべき時にガンガン歩いてたもんだから、腹が頑丈になっちゃったのか、多少の運動じゃ張りやしませんよ。へっちゃらなもんです。

母上「あらら、じゃあまじろうはお産が長引いちゃうかしらねえ」

やべええええええ!
なにそれ、運動しすぎて難産とかアリ!? ナシだろ!? 安産になるんじゃないの!?
ヘビズの初給餌を思い出しますよ(人馴れしすぎて穏やかになっちゃって肉食わないの巻)

ただ、密かに私は腹の息子に期待してることがあるんですね。
今まで絶妙のタイミングを計ってきてくれたことです。

●仕事を変えるか悩んでた時→流産
●仕事を変えようと思った時→妊娠成功してた
●逆子になった時→逆子だから1回検診がキャンセルになった→区から支給される検診割引チケットが1枚余る
●割引チケットなくなりそう→逆子の時のキャンセルで余った1枚がまだあってラッキー!

というね!
絶妙じゃありませんか! やるねお前!
ということで、やっぱり39週に出産で行こうじゃないか息子よ!
あとすごいんだよ、もし25日に生まれたらね、これは私の大好きなマイケル・ジャクソンの命日なんですよ!
これは来るよ!(そんな馬鹿な)



マイケルの命日といえば、朝起きてニュースを見た瞬間に大ショックを受けたのを思い出します。
会社に行ってもガクーンって項垂れちゃってね。


社長「おはよう、まじろうくん。おや、元気ないね。もしかして今朝のニュースのせい?」

まじろう「社長、駄目です、マイケルが死んじゃったから今日私仕事になりません

社長「わかるわかる。僕もエルヴィスが死んだときそうだったよ。ね? Wさん(経理のおばちゃん)」

Wさん「私の場合はフレディ・マーキュリーでしたね~


皆各々の世代のスターがいるもんですな。
なんかホッコリしたので頑張って仕事する気が出たのでした。
ちょうど前の週にマイケルのコンサート『This is it』関係の新書を作ろうよ!と自分で企画書を出してただけに更にダメージがデカかったなあ。
版元の社員さんに「まじろうさん凄いじゃん! 未来予知してたね! 今マイケル本出せば売れるよー! 儲かるよー!」と言われて「嫌だ、私にはそんなことできなーい!」と断ったもんでございます。
最近だとゲイリー・ムーア、ロビン・ウィリアムズ、クリストファー・リーの訃報でガックリしました。
私のスターがどんどん天国に行ってしまうよ!
シュワちゃんとスタローンには長生きしてほしいです。



ところで冒頭でも触れた『うしおととら』ですが、この一世代前の漫画をご存じのお子様は今どのくらいいるんだろうか?
すっごくすっごく良い漫画だから、ぜひちびっこに読んでほしいです。
とりあえず息子には読ませたいねって夫婦で言ってる。
アニメも原作に忠実にやってくれたらいいなあ。
『寄生獣』みたいに無理矢理に時代設定を現代に合わせたり、萌え系のオリジナルキャラクターを出すとか、キャラクターを新デザインにするとかやらなくていいから、古いままやってほしいなあと期待しています。



いやー、くだらない事を語った語った!
出産直前の時期だというのに、教育方針とか母親の心構えとか大事なことをさておき、映画! アニメ! マイケル・ジャクソン! ですからね(大満足)
アロマ焚いたり、ヒーリングミュージック聞いたり、が推奨される中、ちっともスピリチュアルじゃない欲に塗れたこの内容たるや!
ロマンチックと乙女心ほど遠いものはございません、まじろうです!
好きなことっていいね! 息子も一緒に楽しんでくれたら嬉しいなあ。
次回、まだ生まれてなければ近いうちに更新できるかな?
次はこんなオタクな内容じゃないと思います。
アビアントー!



ぽちっと押していただけると励みになります

category: つぶやきと

thread: アニメ・コミック - janre: アニメ・コミック

tag: うしおととら  ヒックとドラゴン2  蟲師  Ted2  マイケル・ジャクソン  エルヴィス・プレスリー  フレディ・マーキュリー  漫画  アニメ  映画 
TB: 0    CM: 2

もう何も怖くないの巻 

まじろう

こんばんは、最近になって初めて映画『ファイト・クラブ』を観たまじろうです。
あれびっくりしたわ! なんか汗と涙とロッキーと明日のジョーみたいな話だと思ってたら全然違うじゃねーか!
ちなみに、クリント・イーストウッド監督の『ミリオンダラー・ベイビー』も汗と涙と熱い何かで出来てると思って鑑賞して、打ちのめされた経験があります。
でもあれすごく良い映画だよね。泣いた。
ヒラリー・スワンクはいつもスクリーンの中でこれでもかとひどい目に遭ってる気がするよ。
あとナタリー・ポートマンはしょっちゅう拷問されてるよね(観てる映画が偏ってるんじゃないのか)

さて、長々延期していたヘビズの思い出話の続きです。
※給餌の話ゆえ、ちょっと血なまぐさい話が出るので、苦手な人は注意です


思い出珍事件シリーズ

ヘビズ編:5
~もう何も怖くないの巻~





↑New ↓Old

思い出珍事件シリーズ↓

≪ヘビズ編≫
その1 その2 その3 その4

≪むじろう入院編≫
その1 その2 その3

≪ジジイ編≫
その1 その2 その3 その4 その5 その6

≪ウリ編≫
その1 その2

≪母と娘編≫
その1

≪マイキー編≫
その1  





生まれて初めてのご飯をいつまでたっても食べないもんだから、生命の危機を感じていたヘビズですが、里親さんの所に相談に行ったら、もっと生命の危機を感じるはめになったので、進展もなく帰ってきたところでしたね!
結果、私が得た教訓というのが、「結構雑に扱っても大丈夫だ!」という、ね!(ひでぇ)

毎日ハンドリングしまくってたくせに、床に落っこちたり、プラケースの中で身体伸ばしすぎてひっくり返ったりしてるだけで「怪我してないか!? 大丈夫か!?」とか思ってたんですけど、結構頑丈だったのですね(当たり前である)
ということで、里親さんのところから帰ってきて2週間、しびれを切らした私は強制給餌に打って出ることにしたのでした。


まじろう「お前ら……食わなければ死んでしまうんだぞ……!」


むじろうが居る時にやれば二人がかりでできたのに、何故かむじろうが出張で居ない時に意を決した私。
今考えるとなぜなのかさっぱりわからん。相当焦っていたんでしょうね。

とはいえ、闇雲にやるのも怖いのでネットで調べてみました。
テレホンカードとかトランプを噛ませて口を開けさせるのが推奨されています。
が、ふと疑問が。

――それは痛いんじゃねーのか?――

「強制給餌」とか言ってる時点で「痛い」もクソもあったもんじゃありませんが、テレカとかあんな鋭利なものを突っ込まれたら、口の端っこが痛いんじゃないのかと! 少し動いたら切れちゃったりすんじゃないのかと!
ということで、藁半紙を手で千切りまして、ワシャワシャになっている柔らかい断面を噛ませることにいたしました。


1.まずシマちゃんの口を両サイドから親指と人差し指でキュッとつまんでー……

2.紙を噛ませてー……

シマ「カパッ」
まじろう「口が開いた!!!」

3.そこにピンセットでつまんだささみ肉を乗せてー……

4.紙を抜く!

シマ「もぐもぐ………………ペロリ」
まじろう「イヤッタアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」


飲み込んだ合図の「舌ペロリ」をやってくれたので、一安心!
「妙なもん食べちゃったな」みたいな釈然としない顔をしつつも、素直に飲んでくれたシマちゃんに感謝です。
さて、今度は暴れん坊のクロちゃん。
これがね、もう大変でした。

1の時点で素直にいう事を聞かないのは分かっておりましたが、口をモニモニ左右に動かして開けたり閉じたり開けたり閉じたり!


まじろう「ちょっと、じっとしてて!」(聞くわけない)


更に、4の所で紙ごと肉がすっぽ抜けてしまうこと3~4回。
もはや紙を噛ませるのを諦めて、顎の付け根を指で押さえて開けっ放しにした口に肉を放り込む騒ぎ。


クロ「ビチビチ! ビチビチビ……もぐもぐもぐ…………ペロリ」
まじろう「はぁはぁはぁ……」


なんとか食べてくれました。
しかし、強制給餌をやったは良いが、今度はそれがストレスになって死んでしまうのではないかと気が気ではない!
本当にこれで良かったのだろうか……、焦って取り返しのつかないことをしたのではないか……、と3日間ほど悶々と水槽を眺める日々が続きました。
何度もむじろうに「大丈夫かなあ」と尋ねて「大丈夫だよ」と返してもらう無意味な問答をする日々。
そんな心配をよそに彼らは4日目も生きていてくれまして、立派なウンチをしてくれたので、ほっとしたのでした。
手荒い子育てについてきてくれてありがとう君たち!(全くである)


その後は、脱皮もしてくれまして、餌を食べられる&消化できることが分かったので、ピンクマウスのSサイズを上げるようになりました。
ササミがいけなかったのか、マウスになったら、途端に興味津々で食いついてくれるようになったのです!
初めて自分からピンセットに近づいてきて、ぱくっと食べてくれた時の嬉しさと言ったら!
モグモグ食べる顔も愛しくて愛しくて、当時の写真は給餌中で口が半開きになっている姿ばかりになってしまいました。

i-kuro-40.jpg
i-kuro-41.jpg
i-sima-39.jpg

ただしその頃は、ピンクマウスSですら口に入らないのではないかというほど小さくて小さくて仕方なかったヘビズ。
喉に詰まっては大変だと、妙なところに過保護になった私は100円ショップで蛇給餌専用にミニ包丁とまな板を購入しましてね。
もうあとはお察しだと思いますが、喉に詰まらないようにと餌を切って与えていました(想像しないでください)
それでもちょっと苦しそうに食べてるので、給餌の時は

食べる→安心!

でも苦しそう→不安!


の繰り返しでした。
何が一番安心するって、ウンコの時だよ!(お静かに)

切り分けてあげるほどの配慮はいらなかったんじゃないかと今になっては思うのですが、後悔するよりはいいよね!
なにはともあれ生後1年を過ぎるくらいになった頃には、裂けちゃうんじゃないかと思うほど大きな口を開けて、元気にもぐもぐマウスを丸呑みにするヘビズの姿があったのでした。

W給餌がお馴染みに↓
i-sima-40.jpg

我が家が蛇を飼っていることを知った人は、大抵「蛇って何食べるの……?」と聞いてきます。
「冷凍のマウスとか……猛禽類にあげるのと同じようなエサですよ」と答えると「ひー! そんなのが冷凍庫にあるなんて信じられなーい!!!」と返されるのが常。
別に全然気にならねーし! そんなこと言ってたらまず爬虫類飼ってねーし! と思っていても、真剣に返すのも面倒なので「えー、はー、ふーん」とさっさと話を切り上げてしまいます。
「餌が冷凍庫に入ってる」以前に「餌を切って与えていた」という経験をしたら、もう何も怖くないよね!!!(普通しないからね!)


とか言ってる私ですが、アレだけは駄目、ミルワームとか昆虫タイプの餌。
大の虫嫌いなので、それだけは絶対給餌できない。
いや、給餌だけならいいかもしれないけど、餌を家に保管しておくのが無理。
だってあいつら生きてるから逃げるじゃん!
むじろうと爬虫類専門店に行った時に、豪快にコオロギをわっさわっさ仕分けするお兄さんを見て「うおおおお……すげえ……マネできねえ……」と心が震えました。
ということで、私は生餌の昆虫やミルワームをあげないと栄養バランスが取れないタイプの生き物は飼育してはいけないのです。
カメレオンとかトカゲも憧れだったんだけどね!
いつかむじろうから許可が出たら、野菜を食べる陸ガメちゃんを仲間にできないかなーと思ってはいますが。
しかしあれは50年以上普通に生きる子だから、それはそれで覚悟のいるものでもありますね。
まず世話する自分が長生きするように努力しなければなりませんものな。



そんなこんなであれからもう4年目なんですね。
今日は脱皮前に目まで白濁したクロちゃんが深海魚みたいなビジュアルになってますが、ヘビズはどっちも元気です。
実は、急に新しい住処が気に入らなくなったのか、クロちゃんが暴れまわっていたのですが、床材を増やしてあげたらやっと落ち着いてくれました。

次こそは間を開けないように記事を上げたいなあ!
ということで、また近々! アビアントー!
おまけに最近久々なマイキー↓
i-mikey-153.jpg
お布団にまみれて幸せね~。



ぽちっと押していただけると励みになります

category: おもいでと

thread: 爬虫類 - janre: ペット

tag: シマヘビ  カラスヘビ    給餌  ピンクマウス 
TB: 0    CM: 0

ぼくとゲームたち 

むじろう
どうもこんにちは
むじろうです。

いやぁ間が空きましたね。ゲーーーームやってました。
ずーーーーっとやってました。

何度か書いていますが、我が家は夫婦揃ってゲーム好きです。
特に僕は重度なので結構ポンポン買います。
買うときは毎回最高の名作だと思って買っています。
もちろん名作もあります。が、悲しいかなそうでもないものもあります。

今日はそんな彼らへの鎮魂歌を奏でたいと思います。
No.1 KILLER IS DEAD
i-other-110.jpg
義手でジゴロの殺し屋、モンドが殺し屋の依頼を通じて自身の闇と向き合うお話。


僕の心酔するゲームクリエイター、須田剛一が参加しているとのことで買った本作。
ちなみに須田剛一とは、


多重人格の殺し屋を描いた衝撃のゲーム「KILLER7」
i-other-111.jpg




殺し屋ランキングの1位を目指して陽気に仕事する「NO MORE HIROES」
i-other-112.jpg
などのゲームで独特の世界観で有名になったクリエイター。
いや代表作並べると一辺倒に見えるかもしれないですけど違うんですよ。ほんとに。ほんとに。

世界観はやはり良かったんですが、クリア後にやる気が起きないタイプのゲームでした。


No.2 ロリポップチェーンソー
i-other-113.jpg
お気に入りのチェーンソーを武器にチアリーダーがゾンビに支配された学園を救う。そんなお話。
書いてる自分でも何の話か分かりません。でもホントにそんな話なんです。

これも須田剛一作。
ブッ飛んだプロットと展開は非常に楽しかったものの、難易度が低いのとクリア後の楽しみが少なかったため落選。
いや本当に須田作品好きなんですよ。毎回チェックしてるんですから。


No.3 ダンテズ・インフェルノ
i-other-114.jpg
聖戦の名のもと暴虐を許された十字軍の兵士が地獄で自分の罪を知る。そんなお話。
この作品についての感想は一言。
「GOD OF WAR」の劣化品。

No.4 聖闘士星矢戦記
i-other-115.jpg
みんな大好き聖闘士星矢の十二宮編のゲーム化。
妻が聖闘士星矢好き、かつ二人プレイが出来るとのことで買った今作。
原作があるから当たり前なんですけど、ボス戦ばかりです。
ボスの攻撃パターンも一辺倒なのでそこまで熱くなれませんでした。



No.5 アスラズラース
i-other-116.jpg
喧嘩っ早い神様が地球を救う。そんなお話。
シナリオや映像表現は目を見張るものがあり、操作性も良かった本作。
ではなぜ落選か。それはDLC。
DLCとはダウンロードコンテンツの略で、料金を払う事で本編未登場のアイテムが使えたりエピローグエピソードをプレイ出来たりする追加コンテンツのこと。
別に僕は追加で遊べるならええやんけと思っているのでこの商法には比較的寛容なのですが、本作だけは別です。

なぜなら、DLCを買わないとストーリーが完結しないからです。
ドラマで例えると「ラスト1話観たかったら500円ね♪」みたいな感じ。
そこでスゥッと興ざめしちゃいました。
しかも腹立つことに、後で調べてみるとその完結編の完成度が非常に高い。
遊べてれば真逆の評価だっただけに残念。


No.6 キャサリン
i-other-117.jpg
彼女に結婚をほのめかされてる主人公のヴィンセントが深酒をして浮気をしてしまう。以降毎日悪夢を見るようになり、その中での死が現実となってしまう事を知る。悪夢から逃れられるか。そんなお話。

パズルアクションといった位置づけの本作。
まじろうと交代でやっていたのですが、エンディング後に遊び直す気が起きなかったので落選。


No.7 HUNTED
i-other-118.jpg
ダークファンタジーのアクションRPG。二人プレイでプレイ出来るとのことで購入した本作。
確かに二人プレイは楽しかったんですが、物理エンジンがあまりにショボい。
矢は刺さらずにポヨッと落ちるし、剣で斬ってもショボい音しかしない。
なんか面白くなってきちゃって序盤で辞めちゃいました。

以上7点。
i-other-119.jpg






i-other-120.jpg
1250円。うーん…。
このお金で次の名作たちにありつけるのです。いいんです。

さて今回はこんなところでしょう。
ではでは~。



ぽちっと押していただけると励みになります

category: げーむと

tag: KILLERISDEAD  KILLER7  NOMOREHIROES  聖闘士星矢戦記  キャサリン  ダンテズインフェルノ  HUNTED  ゲーム 
TB: 0    CM: 0

プロフィール

参加しています

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

QRコード

