★★★ぼくと★★★

夫婦と、犬と猫と蛇とジャングルが同居中。人間より動物の方が多い家の日常奇談。甲斐犬交じりの雑種犬マイキー、シマヘビのクロとシマ、ヒマラヤン交じりの雑種猫ノコちゃんとの話が多め。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

今日から君はの巻 

まじろう

おはようございます、5年ぶりくらいに本棚から引っ張り出した『アイシールド21』を読み返して再熱してしまったまじろうです。
せんせぇ! アメフトがしたいです!(色々混じっちゃった)
あの漫画は絵といい、話といい、本当に最高だったなあ。
読んでて前向きになる最高の元気薬です。

また怠け癖がついちゃってアカンコレですよ。
残業と体調不良が重なってドタバタしてたらもうあっという間に9日も間があいちゃったぜ!(アイシールド読んでたんじゃないの)
飼い主2人は気温変化についていけずにバテバテだし、ヘビーズは2匹揃って白濁中でシーンと寝静まってるわ、マイキーは雨続きで散歩に行けずにふて寝してるわ、今週はなんかボンヤリしつつ時間のない1週間でした。
デング熱とかエボラとかヒヤヒヤする話ばっかりだけど、皆も体を大切にね!(説得力がまるでない)

思い出珍事件シリーズにマイキーがなかったので、今日はそんなネタを。



思い出珍事件シリーズ

マイキー編:1
~今日から君はの巻~





↑New ↓Old

思い出珍事件シリーズ↓

≪ヘビズ編≫
その1 その2 その3

≪むじろう入院編≫
その1 その2 その3

≪ジジイ編≫
その1 その2 その3 その4

≪ウリ編≫
その1 その2

≪母と娘編≫
その1



出自不明のマイキーですが、運よく保健所から保護施設に避難して私達を待っていてくれたのでした。
里親さん経由であれば仮名がついていることもあると思うのですが、施設に入所して間もない彼には名前がありません。
他の飼い主さんに聞くと、「犬を見る前からすでに名前を決めていた」パターンもあるらしいのですが、そこは日頃からイレギュラーな事件が多い私達決めているはずがありません(威張るんじゃないよ)
施設が隣県だったので、帰りの長い電車旅で名前を考えることに。


むじろう「どんな名前にしようか」

まじろう「黒いからクロちゃんとか安易なやつは無しな(お前はヘビズの名付けを顧みるがいい)

むじろう「ん~~~、「ロッキー」はどう? 男の子だし、強くて格好いい犬になってほしいからな!」

まじろう「格好いいといったら、私達の中にマイケル・ジャクソン以上に格好いい人がいるだろうか!? 2人とも大好きだから「マイケル」だったらどう?」

むじろう「いやっ! なんか違う! 「マイケル」もいいんだけどさ、もうちょっと捻りたいような、格好良すぎるっていうか……」

まじろう「「ロッキー」もストレートに筋肉質だと思うがな

むじろう「うーん、子犬くん、お前はどんな名前がいいんだい?」

i-mikey-121.jpg

そんなこと言われても困るよな、子犬よ。
初めて入れられたであろうペット用バスケットの中で不安げにこちらを見返す顔は、「へにょっ」と情けない感じになっていて、到底ロッキーでもマイケルでもありません。

まじろう「じゃあさ、「ロッキー」と「マイケル」の間を取って「マイキー」でどうよ!」

むじろう「おっ、それいいね!」

まじろう「映画の『ベイビートーク』に出てくる心中で喋りまくる赤ちゃんの名前も「マイキー」だったし、この「へにょ」って顔に似合う甘ーい名前じゃない?」

むじろう「映画の話がまるで関係ないけど、その名前いいね! よし、決めた! マイキー、君は今日からマイキーだ!


急にむじろうに覗き込まれて「はわはわ」と慌てているあどけない子犬がマイキーになった瞬間でございました。

i-mikey-120.jpg
これが

i-mikey-119.jpg
こうなって

i-mikey-118.jpg
こうなって

i-mikey-122.jpg
こうなっちゃうんだから。
随分出世しましたねマイキーさん。
(我が物顔でソファーに座りすぎである)
最近夜中に人目を忍んでソファーで寝こけている贅沢もんです。
毎朝むじろうに「ダメだっつーの!」と叱られてもめげないマイキー。

さて、そんなこんなでマイキーはもうすっかり家に根付いている訳ですが、もう一つ私達には野望があるのです。
犬遊びが大好きなマイキーに兄弟犬を迎えたいという欲求が!
相当大人しいか年上の子じゃないと、金銭的にも時間的にも2頭飼いは無理そうなので、ただの夢想にすぎませんが、実際にできたらいいなあと思う夢でもあります。
ならば、その場合の名前はどうするのか?


まじろう「「マイケル」の妹は「ジャネット」、「ロッキー」の彼女は「エイドリアン」、だから今度はこの2つの間をとったらいいんじゃないかな!

むじろう「なるほど、つまり」

まじろう・むじろう「「ジャイアン」だな!」


却下である。



今日はこの辺で。
また3日空き更新を目指して頑張れ私!
来週はまた暑くなるようなので、みなさん風邪ひかないように体をお大事に!
お前はさっさとクレートで寝なさい↓
i-mikey-123.jpg

アビアントー!



ぽちっと押していただけると励みになります
スポンサーサイト

category: おもいでと

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tag: 甲斐犬    保護犬  名付け 
TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://majiroxmujiro.blog.fc2.com/tb.php/98-1008c655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

参加しています

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

QRコード

