★★★ぼくと★★★

夫婦と、犬と猫と蛇とジャングルが同居中。人間より動物の方が多い家の日常奇談。甲斐犬交じりの雑種犬マイキー、シマヘビのクロとシマ、ヒマラヤン交じりの雑種猫ノコちゃんとの話が多め。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

Gさんはやっぱりアウトドア派の巻 

まじろう

こんにちは、布団を干すなら物干しの高さは自分の胸くらいが限界なまじろうです。
むじろう実家にいた時は自分の頭より20cmほど高いところに物干し竿があったので、布団を干そうとすると死ぬほど背伸びしないといけなくてね!
掛け布団ならまだしも、重たい敷布団とかは小一時間格闘しておりました。(日が沈んでしまうがな)

さて、ジジイ編の続きです。



思い出珍事件シリーズ

ジジイ編:4
~Gさんはやっぱりアウトドア派の巻~




今までの珍事件シリーズはこちらから↓


↑New ↓Old

思い出珍事件シリーズ↓

≪ヘビズ編≫
その1 その2

≪むじろう入院編≫
その1 その2 その3

≪ジジイ編≫
その1 その2 その3

≪ウリ編≫
その1 その2



まあなんてことはない続きなんですけどね、Gさんは無事にむじろうによって保護されました。

しかし、目的地とは明後日にも程遠い場所についてしまい、目的達成できないばかりか、ものすごい嫌そうな顔したむじろうに保護されてご立腹のGさん。
そもそも何があったのかと訪ねたいところなのですが、なんとそこに例の見知らぬ青年の姿はないのでした。


まじろう「どういうことなの?」

むじろう「なんかGさんを警察に届けて『僕はもう無理です』とか言って逃げるように去って行ったらしいよ。だから顔すら見てないし、身元も不明」

まじろう「はー?!」


普段のGさんの外出時の様子とむじろうの想像を組み合わせて、その時起きたことを推測してみました。


青年「それで、お爺さん、どちらに行きますか?」

Gさん「フンッ! あっちだ!

青年「次は?」

Gさん「そっち! そしてあっち! あっち! こっち! そっち……


むじろう「ジジイは道覚えてねーんだから、目的地に着くわけないのよ」


普段車椅子に乗せて家族が外出する時も、気まぐれな方向をどんどん指示してくるGさん。
地名ではなく、すぐそこを指さして方向だけ言うのがミソ。ついつい従いたくなります。
しかしその通りに行くと、同じ道ばかり通ったり、袋小路に行ってしまったり、とても目的地にはたどり着けません。
何をどう間違ったのか偶然3つ先の街まで行ってしまった青年は、不運というか。
途中で「これなんかヤベエ」と判断して警察に預けたのでしょうが、しかし随分歩いたものです。
すんなり行けば3駅でも徒歩30分ぐらいで行けますが、前述の状況でストレートに行けたはずがないので、少なくとも1時間は歩いていたと思われます。
もうちょっと早く諦めてくれてたら良かったんだけどな!

怒り心頭で不平不満が止まらないGさんを連れて帰ってくるのは一苦労で、玄関先では帰宅を拒むGさんと大乱闘になったとかいうオチでした。
「うるせーい!」の掛け声でGさんに蹴っ飛ばされた黒電話が今も生きているのが不思議で仕方ないぜ。


そんなGさんですが、室内ではTVを見る以外にも楽しみを持っていました。
俳句を書くのが趣味で、新聞の賞に掲載されたりもしていたくらいです。
特に外国人のJにとっては古き良き日本人の姿として映ったのでしょう、Gさんが俳句を書いている時、Jは色んな理由で喜んでいました。(大人しいから)

ある日、私とむじろうが最上階でノコちゃんと戯れつつ課題やデスクワークをしていた時、階下からJの声がしました。


J「オジーサン、俳句、上手ですねぇ」

Gさん「あ?」(耳が遠い)

J「俳句が上手ですね、って言ったのよ」

Gさん「ああ?」

J「俳句、じょーずですねー」(ムカッ)

Gさん「あぁー?

J「だからぁ! じょーずですね!

Gさん「あぁん?

J「はぁーいーくぅーがぁ! じょぉーずでぇーすねぇーーーーーー!!!!!!!(うおおおおおお)



まじろう「褒めてんだか怒ってんだか……

むじろう「いや怒ってんだろコレwwwwwwwww」


隙間風を大らかに受け入れるうっすい壁を通して、ご近所に元気に響く家族模様でございました。
上階に帰ってきたJがピーピーヤカンみたいにマジギレしてたもんだから、それを見たむじろうが尚更爆笑して、更にJの怒りを買っていたものです。(ピーピーヤカンとか言ってるお前も大概である)



さて、今日はこんなところで!
マイキーが退屈して、足元でふにゅふにゅ転がっているので、お散歩でも行こうかね!
今日はお休みだから豊洲まで連れて行ってあげちゃうかもよ★(やめて、地獄の15km散歩になっちゃう)

バーバに作ってもらったお遊びベッドにて、玩具振り回して散々遊んでふにゅふにゅ中のマイキー↓
i-mikey-91.jpg



ぽちっと押していただけると励みになります
スポンサーサイト

category: おもいでと

thread: 日々出来事 - janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://majiroxmujiro.blog.fc2.com/tb.php/82-35a939c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

参加しています

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

QRコード

