★★★ぼくと★★★

夫婦と、犬と猫と蛇とジャングルが同居中。人間より動物の方が多い家の日常奇談。甲斐犬交じりの雑種犬マイキー、シマヘビのクロとシマ、ヒマラヤン交じりの雑種猫ノコちゃんとの話が多め。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

むじろうの入院3(拍手返信あり) 

まじろう

こんばんは、保険証の訂正関連で猛吹雪の中に区役所まで自転車をかっ飛ばす羽目になったまじろうです。
徒歩は寒いし、バスはめんどくさいからさ! ダウンコート着て、カバンを肩にかけて、その上からレインコートをかぶるという羞恥心の欠片もない恰好でいってやったぜ!(何得意気になってんだ)
まあ、ちゃんと玄関でレインコートは脱いで、マトモな人間の顔して受付に行ったのでご安心ください。

朝5時~夕方15時までの残業後に飯も食べずに出かけたからとにかく早く帰りたかったんです。
何故かずっと向かい風だったせいで顔面雪まみれになっても早く帰ってこれたので良しとします。
といっても、その直後に外で大便をしたがるマイキーのおかげで、15分はグルグル散歩する羽目になったんですけどね!(しかもしたがる割に中々出ない)
まあ何はともあれ16時半にはズルズルとソファーに沈み込んで、カップ麺で腹を膨らまして冬眠しました。
でも寒くて寒くて眠れないからマイキーの胸毛に顔を埋めてスーハースーハーしてたら迷惑がられました。
(やっぱり変温動物なんじゃないの)



さて、前回言ってたむじろうの入院編の裏話です。
下ネタを言いまくってますので、苦手な方はご注意。
前の話は↓からどうぞ


↑New ↓Old

思い出珍事件シリーズ↓

≪ウリ編≫
その1 その2

≪ジジイ編≫
その1 その2

≪むじろう入院編≫
その1 その2



まあ簡単な話なんですよ。
むじろうほどの頻度ではないにしろ、誰でもやっちまったことはあると思います(彼は1年に平均3回やる)
皆さんはその時何をするでしょうか?

●シーツを替える
●着替える


だと思うんですが、じゃあ替えた後の汚物はどうするのかと。
これが一番大変ですよね。
お風呂場で洗ったりするのがメジャーなところでしょうか? ん? じゃあマイナーな場合はどうするんでしょうね、ちょっと気になりますが、「台所」とかろくでもない答えしか見当がつかなかったので考えるのはやめましょう。
ウンコを台所で洗ってはいけません。(ちょっと表現を控えてください)

さて、今回の場合、シーツは病院のものなので看護士さんが回収してくださいましたね。
ではジャージは?
私がそれに気づいたのは入院2,3日目のことでした。
痛みも引いて、むじろうは点滴生活で退屈していました。
退屈しすぎて1日で『スラムダンク』全巻読み終わってた。
その日はベネママが一緒だった気がします。


まじろう「あれ……、そういえばさ、ウンコジャージはどうした? 捨てたの?」

むじろう「折角ベネママの前で何を漏らしたか伏字にしてるのにソレ言っちゃうの!?(笑)」

まじろう「どんなに美化してもウンコはウンコだろ。ウンコはウンコ以外の何物でもありません

むじろう「違いますー、むじろうの摂取した食事の老廃物ですー。世間ではそれをウンコと言うんですー(自滅)


そんなこんなで短時間に好き勝手「ウンコ」を連発した(主に私が)後で、むじろうは平然と言いました。


むじろう「ウンコジャージはベッド横の棚の一番上にしまってあるよ

まじろう「えぇ……!?」

むじろう「?」

まじろう「そのまま?!」

むじろう「うん。病院ってパジャマも箸も有料なんだよ。俺ってジャージ2着しか持ってないでしょ? これを捨てるわけにはいかないなって思って、着替えてそのまま保管したよ。」

まじろう「はぁ~!?」

ベネママ「えー!? ちょっとむじろうちゃん、それは……大丈夫?

むじろう「え?」


本気で悪気のないむじろうを横目に恐る恐る開ける事にしたわけですよ、一番上の棚を。


まじろう「あ、でも、臭いで気付かなかったわけだから、大したことないのかな?………(ガチャッ)オエエエエエ!

ベネママ「まじろうちゃん!」

むじろう「……あれ? ……なんかヤバイ?」

まじろう「貴様!!!(万感の思い) 何が「保管」だ、発酵してるじゃないか! 今何日目!?」

むじろう「うわー……、ごめん。じゃあ家持って帰ったら洗っといてもらえるかな? 洗ったらまた着れるよね」

まじろう「誰が洗うか! というかこんな悪臭放ってるものを40分もかけて持って帰る訳ないだろうが! 捨てる! 捨てる!」

ベネママ「まじろうちゃん落ち着け! むじろうちゃん、新しいジャージあげるよ! それは捨てていいよ」

まじろう「だってベネママ、これすごいんです! ああゴミ袋越しでも臭気が目に痛い! く、くそぉ……この糞ったれめぇえ……!」

むじろう「糞が出ないからここにいるんだけどねwww


むwwwかwwwつwwwくwwwwwwwwwwww
なんか「言いえて妙だねwwww」とかも言ってた気がする。
どっかのアメリカンドラマの主人公みたいな奴ですよ。
テンションの高いやりとりでしたが、病室なので全編小声で、非常にシュールな状況でした。
そして何が酷いって、散々醜態を晒してる場にベネママが居るってことだよね!(今更)
あとむじろうのベッドが6人部屋の一番奥の窓際ってことだよね!
よく他の人が気が付かなかったと思いますよ。

ケロッとしたむじろうは、その日の帰りには「ねーねー、DS持ってきてよー、モンハンしたいよー」とおねだりしておりました。
私の呪いで「モンスターの糞」しか拾えなくなればいいのに。
なんてのは冗談で、元気になってくれて良かったです。
食事に気を付けなくてはいけませんが、世の中健康な人の方が珍しいってもんですよね!
かれこれ言う私も黒目に傷がついてしまって常用目薬が2種類増えました。(ゲンナリ)

「やれやれですな」
(まじろうの膝とホットカーペットとクッションの間に嵌まるマイキー↓)
i-mikey-62.jpg

それでは、早めの更新を決意しつつ、アビアントー!

<拍手返信>

●うちはイタチ様
拍手ありがとうございます、まじろうです!
いつもご覧になっていただけて本当に嬉しいです♪ 活力いただいてます~!
コメントもありがとうございました。楽しみにしていただいた記事が下ネタまみれになってしまいましたがw



ぽちっと押していただけると励みになります
スポンサーサイト

category: おもいでと

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

tag: 腸閉塞  ウンコジャージ  入院  吹雪 
TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://majiroxmujiro.blog.fc2.com/tb.php/66-06fe2ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

参加しています

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

QRコード

