★★★ぼくと★★★

夫婦と、犬と猫と蛇とジャングルが同居中。人間より動物の方が多い家の日常奇談。甲斐犬交じりの雑種犬マイキー、シマヘビのクロとシマ、ヒマラヤン交じりの雑種猫ノコちゃんとの話が多め。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

きょうのばんごはん 

むじろう
イエイめっちゃむじろう。

こんばんは。なかなか更新が続きませんでした。
恒例の言い訳ですが、まじろうの体調が優れなかったんです。コレは本当。
じゃあお前がやれよって話ですけど、それはまぁ、ね。

さてさて、今後はまじろう作の晩御飯の紹介を増やしていこうと思います。
なんたって手間が少ない。


今日は初日という事で2晩分紹介します。
まず1晩分。
i-cook-06.jpg
①イクラと鮭の親子クリームパスタ
②チョリソー
③ポテトサラダ
うまい!僕はパスタはクリーム系ソースが好きです。もしくはペペロンチーノ。

そして2番目の今夜。
i-cook-07.jpg
①鳥の唐揚げ
②豚しゃぶ付アボカドサラダ
③ナメコの味噌汁
我が家のお馴染み山盛り唐揚げ
これでも一時期より量は減りました。
ちゃんと漬け込んでくれるので味がしっかりしててうんまい。

今後こんな感じで肉中心量多めの食事を紹介していくことになります。
まじろうはこうやって毎日準備してくれているので毎日楽しみです。
それではまたまた~

ぽちっと押していただけると励みになります

category: 未分類

tag: 唐揚げ  パスタ  アボカド  味噌汁 
TB: 0    CM: 0

ぼくと境遇 

むじろう

どうもむじろうです。仕事量が以前の1.6倍ほどになったので忙しいのであります。
決してサボっていたわけではありません。
ドラゴンズクラウンバイオハザードリベレーションもクリアしましたが、時間がありませんでした。ごめんなさい。


何度か話題に出ていますが、Jこと私の母は外国人なんだJ。

これを言うと高い確率で、
「えーハーフなんだいいな~」
「あでも確かに言われてみれば確かに!あ~確かに…うん…
「ハーフじゃ~んすご~~~い。あ~でも、…そっか~
的な反応をされます。

正直辞めていただきたい。
そりゃハーフと聞いて思い浮かぶのはモデルとかアナウンサとか綺麗どこでしょうよ。
ただね、配合のパターンを考えて欲しい。

全員が人魚になるとは限らないんですよ。数多の魚人がいるんですよ。
泣く泣く斧を持つミノタウロスだっているんですよ。
そこんとこ理解していて欲しい。


話は本題に戻って、JなんだJ。
致し方ないことですが、彼女の日本語には怪しい部分があります。
春巻き:腹巻き
うどん:おでん

大体ごっちゃです。

ただまぁこれらはたまに不正解を引くくらいですが、彼女が100%間違える単語があります。

選手です。

もはや母の口から選手という単語を聞いた記憶がありません。
ではなんというか、

戦士

です。

shuが発音しにくいんでしょうが、習字や九州は言えるので怠慢でしょう。


つまり母にかかれば強肩の田中くんは
野球の戦士

リレーでアンカーの山田くんは
陸上の戦士

スイミングスクールに通う前田くんは
水泳の戦士


そして自慢の息子こと私は
卓球の戦士

「あらむじろうくん!卓球の戦士になったの!?偉いわね!」
子供心に複雑な気分でした。

はい今回はこんな感じ。ではでは~



ぽちっと押していただけると励みになります

category: 未分類

tag: J  外人  人魚  魚人  がっかりハーフ 
TB: 0    CM: 2

お知らせ 

まじろう

むじろうが持病の癪で入院しまして、遠方の病院と行ったり来たりなまじろうですこんばんは。

更新がいつもよりさらに遅くなってしまって、存在を忘れられてしまう前にご連絡です。
入院と言っても順調に回復はしてきているので、来週にはまた更新できるようになると思います!
極々、数少ない、ここをご覧になってくださっている優しい方々!
またよろしくお願いいたします~!><

やー全く、落ち着かない一家ですなあ我が家は。
本当だったら今週の三連休は、むじろうの行きたがっていた「生物系創作イベント」の『生きものまーけっと』に行く予定だったのにいいいいい!
動物大好き夫婦なので、このイベントは逃す手はないよね!!つって、2か月前からスケジュールに入れてたのにいいい!
なんちゅうタイミング。
職場の仲間にも「旦那さん、最近運悪すぎだろ、可哀相に……」と言われる始末です。
いや、まったく、せっかく鼠地獄を抜けて落ち着いた生活を手に入れたのだから、クリスマスまでには落ち着きたいもんですな!
頑張れむじろうの! 頑張れ私! 退院のタイミング次第では行けるかもしれないぞ『生きものまーけっと』!

治療のために3日間絶食中のむじろうのうめき声が皆様に届きませんように、それではアビアントー!

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

プロフィール

参加しています

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

QRコード

